どうもスマイルキック代表の土屋です(。・ω・。)
ボヘミアンラプソディーとその後に見た、ゴースト〜ニューヨークの幻〜のせいか、自分は死んだら何が残るのかを考えている今日この頃です(。・ω・。)
実は、クイーンの曲を聴いて聴いて聴きまくってると
ain't や gonna など聞きなれないbe動詞や動詞が混じっていて、カジュアルな非標準というネイティブな単語も覚えられて
10年以上ぶりに英語の勉強もできて面白いですね〜
I've ってすごい使われているけど現在完了形って久々に知って懐かしいなぁと思いつつ、過去形より常用されているってことは、アイヴ、アヴって言う習慣をつけたほうがいいかな~とかね
あと、速いパートを見ると発音を略したり発音しない単語もでてくるから、重要でない単語が分かり、そこから遅いパートを見ると余裕で単語単語が分かるので何か良い感覚を掴みそう(笑)
話は変わりますが
今、スキルアップ、習い事をするなら
・英語
・絵画
・ペン字
・漫画
・小説
自己表現の手段をもっと増やしたい&何かに没頭したいね👍
ただ、今はほとんど人と関わって楽しく交流してるので手一杯&お腹いっぱいなんですけどね〜
またまた、話は変わりますが
最近、持病の群発性頭痛?が酷く4日連続で左目の奥からコメカミにかけて、かなり痛みがあって仕事に支障をきたしております。。。
脳外科へ受診して少しでも良くなることを祈っていたのですが
MRI検査の結果、異常なし!
異常なし が逆に嫌な瞬間(笑)
結局、片頭痛や群発頭痛は特効薬を探して騙し騙し付き合っていくしかないそうな( ;∀;)
群発の場合はロキソニンが効かないのがツラいです・・・
さてさて
ここ2.3週間、怪我の影響とスタッフの出席率が減ったことで、ほとんど筋トレをできていない状態です
代わりに技術的な向上心があるかというと、格段にそうでもなく、心身共にあまり万全とはいえず、自分への興味・新しい楽しみを探求する心を取り戻さねば!
暴食傾向がそこまで酷くなくなったので、筋トレしないでも体型維持がどうにかなっているので、しないでもいいかなぁモードに(´・ω・`)
生活環境も変わり、外食が8割以上だったのが、外食は2割以下に。お陰でお財布に優しく、体重の割には割と締まっている現状!
※その代わり週1でラーメン、トンカツは必ずいきます(笑)
最近は料理のやる気も上がっていて、色んな料理にチャレンジ中!!
最近、カルーアミルクにハマっているのがバレる・・・(笑)
中でも今の私生活で手軽さ・コスパ・栄養(タンパク質)・美味さのバランスが神ということで定番なのは
・チューブ明太子入り出汁巻卵
・鶏モモ肉とダイコンの煮物
・麻婆豆腐
外食一人暮らし男子は是非試してほしいと思います(。・Д・)ゞ
スマイルの皆んなで、得意料理を出し合って美味しんぼ みたいに究極のメニューvs至高のメニューなんかやってみたいね!
一応、直近ではフィジーク選手のシャイニー薊さんが凄ぇ~カッコイイって思い、すこ~しやる気復活ですね☆
扱っている重量が自分の倍近いので、同じトレーニングは無理ですけど(笑)
さてさて・・・ part2
最近は、事務仕事が多いわけですが
スポーツ保険まじで手続きが面倒です(;・∀・)
今年から申請方法が変わり、ネットで申請をしますが
↓
誕生日ではなく、年齢を必ず書かないとならず
会員さんの年齢が更新されたら、更新しないとならないという面倒さ(-_-メ)
そこで、何かいい手はないかと、あの手この手と探していましたところ、Excelのテクニックで現在の日付に対応して生年月日から年齢を割り出せる関数を見つけました!
いや~プチ感動!
時間がこれでまた少し浮くZE~!
また最近、色んな断捨離・節約を少しずつ考えている最中
AmazonでJCBカードの謎のポイントが滅茶苦茶溜まっていて、恐る恐る使ってみたら・・・
割引されとるー!!
ポイントを溜める&使うことに疎いので、かなり嬉しいサプライズでしたとさ(*'ω'*)
本当はこういうポイントとかクーポンとかキャンペーンとか色々使って世渡りしたら、かなり浮くんだろうなぁ
最後に・・・
活動日記ですが
みんなでニムトやっています(笑)
キックボクシングジムでニムトを流行らせた第一人者として、未来永劫語り継がれるだろう・・・
教えてくれた成澤さんありがとう(*'ω'*)
最近のコメント